何をやっても

 この前テレビで東京オリンピックのシンボルマークのお披露目を大々的にやっていましたが、えっ!?と思いました。花のマークじゃなかったのと。あれは招致活動用だけなのと・・綺麗で華やかでとってもいいデザインだったのに、東京のTをイメージしたというなんだか冷たいものに変わってしまいました。しかも盗作騒動のおまけ付き。無理に変えなくてよかったのにと思います。国立競技場といい、今度のシンボルマークといい何をやっても上手くいきませんね。オリンピックをやれば景気も良くなり国民が一丸となって国もどんどん発展するみたいな妄想は1964年の東京オリンピックまで。今は五輪招致に立候補する国も減っているそうで、2022年の冬季五輪は雪がほとんど降らない北京に決まったとか・・・。

性懲りも無く2026年の招致に札幌が出るそうで、もうやめといたらと・・・。