脚本

 朝ドラと大河ドラマといえばNHKの2大看板。《おしん》や《独眼流政宗》といった過去のものから最近では《あまちゃん》など国民的人気となった番組が数多くあります。しかーし!! 現在放送中の《まれ》と《花燃ゆ》のつまらなさといったら・・

《まれ》は朝っぱらからキスシーンはあるわ、二十歳そこそこの若者が、結婚!結婚!と大騒ぎするし、観ていてイライラするのは私だけでしょうか。

 山口県が舞台の《花燃ゆ》。地元なので頑張って観ていましたが、あまりの面白く無さにとうとう挫折。毎週楽しみでないといけない筈が、苦痛ではどうしようもありません。45分の長いこと!!  思うに脚本が悪すぎると。役者は悪くないと。良い役者がいっぱい出ているのにもったいないことです。

 BSでは《まれ》の前に《あまちゃん》の再放送があって、やっぱり何回観ても面白い。後番組の《まれ》のくだらなさが増幅してしまいますね。