てくてく

 ウォーキングに良い季節となりました。休日になると、朝から歩くコースを考えています。高校生までは歩くか、自転車か、バスしか移動手段がなく、早く自動車免許を取ってあちこち行きたいものだと思ってましたが、30年近く運転してきて車も飽きました。ウォーキングに目覚めてからは、近くの仕事だったら歩いて行きたいほど。本当に道具箱を担いで行ったら、お客さんもびっくりでしょうから自粛していますが・・・。島内を歩くのも少々飽きてきて、最近は車で出掛けた先から歩いて帰る事がひそかなマイブーム。歩いた事のない道を歩くのは気持ちのいいものです。もちろん車は家内が運転して帰りますが、そのうち旅行先から歩いて帰ると言い出しかねない・・・あほです。