似合わない

 スポーツをほとんどしないので、サッカーのワールドカップ出場が決定し渋谷の交差点で若者が大騒ぎしている意味がよくわかりません。そんなにすごい事なの? とオフサイドの意味さえ知らないおじさんは思います。サポーターが大騒ぎするのはブラジルやイタリアなどがやっぱり似合います。侘び寂びの日本人には似合いません。それと同じように、ゴールが決まったり、ホームランでホームインした時に、天にむかってキスをするような仕草を、よく外国人選手がしますが、あれも日本人がやるとなんか変。基本的にキリスト教の外人だから似合うのです。目の下に黒いシールを貼っても狸のようだし、ガムをくちゃくちゃやっても行儀が悪いようにみえるだけ。元巨人でメジャーに行った上原のひげ。顔に国旗を描いてる日本の観客。サングラスは眉毛が隠れるとかっこいいです。目と眉毛の間が離れた日本人がするとサングラスから眉毛が出ていてターミネーターのような凄みは出ません。 まだ見た事はありませんが公衆の面前でキスをするようなカップルがぞろぞろ出てきたら日本人も終わりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:10)

    nadwodnikowaty

  • #2

    na tej stronie (金曜日, 03 11月 2017 22:29)

    Fichtem