最高の離婚

 毎週木曜日の夜10時から「最高の離婚」というドラマがあってこれがなかなか面白く、私の中では「家政婦のミタ」以来久々のヒットとなっています。ちょっと前では中井貴一の「風のガーデン」に嵌っていました。どれも、テレビのスイッチをつけたら、やっていたので観てみたら面白いじゃないということで毎週楽しみになったという偶然から。こんな偶然が年に1回あるか無いか・・・。このドラマは面白そうだから観てみようと期待したらハズレだったり・・・。最近のテレビはどれもくだらないバラエティ番組ばかりなので、良識ある大人はBSに移っているそうですが、うちにはBSが無いので、面白いドラマが最終回を迎えたりすると今度から何を観たらいいのか寂しさと同時に途方に暮れてしまうのです。