大人の社会 その2

この前のロンドンオリンピック。内容は置いといて、キャラクターが全然表に出て来なかったのには感心した。2012の数字をデザイン化したものが主だったように思う。これが大人の社会なのではないでしょうか。日本のオリンピックだったらキャラクターのぬいぐるみがやたらと走り回っている様な気がする。そして観客の女の子達が きゃーかわいい とかいって抱きついたりしていそうだ。中に汚いおじさんが入っているとも知らず・・・・街並みもそうです。イギリスやヨーロッパなどは古い建物も大切にし整然として綺麗ですな。日本のように周囲との調和も考えずごちゃごちゃとした風景とは比べ物になりません。自分だけが目立てばよいという建築はだめだと思います。